布ナプキンビギナーのための布ナプ生活ガイド・ウーマンケアネット
http://nunonapu.chu.jp/
Yahoo!ブックマークに登録
布ナプキンビギナーのための布ナプ生活ガイド ウーマンケアネット http://nunonapu.chu.jp
ふわふわのコットンでできた使い捨てない布ナプキン。このサイトで布ナプキン愛好家の管理人の布ナプ生活を公開します。
お問い合わせ
初めましての方へ 布ナプキンの作り方 手作り用型紙 必要枚数と揃え方 布ナプキン体験記 ショップリスト

布ナプキン生活実践記
驚きと気づきの布ナプキン生活の記録です。
布ナプデビューしませんか?
布ナプキンの本を出版しました

この本の内容と出版にあたり
「布ナプキンはじめてBook」(泉書房)を出版しました。

『布ナプキンはじめてBook』
2012年3月発行(泉書房)

布ナプキン基本情報 使い捨てナプキンを考える
生理を気分よく過ごせたら、ちょっと嬉しいと思いませんか?

私の生理の悩み

悩みがあるのにやり過ごす・・・
そんな私がコットンのナプキンに出会った
おかげで変わりました。


生理の悩みと布ナプキン生活実践の記録
続きはこちらです。
ふわふわのコットンでできた布ナプキンとの出会いで、私の生理の悩みは変わりました。生理の悩みと布ナプ生活体験記はこちらです。


手縫いでできる!かんたん手作り布ナプキンの作り方

お裁縫が苦手、ミシンはチョット面倒・・・不器用には大いに自信のある私ですが
布ナプキンを手縫いで作っています。簡単にできる布ナプキンの作り方を公開します。
私はコットンの布ナプキンを手縫いで作っています。かんたんな手作り布ナプキンの作り方はこちらです。 管理人の手作り布ナプキン一覧


ど・れ・に・し・よ・う・か・な!服を選ぶように布ナプキンを選んでもいいですよね。

布ナプキンが好きで30種類以上も集まってしまいました! 布ナプキンのコレクションのページはこちらです。 シンプルな布ナプキンにカラフルな
布ナプキン、コットン素材や麻素材
シルク素材など、布ナプキンが好きで
たくさん集めてしまいました。
(一度の生理では使いきれないほどです・大汗)


使い捨てず洗って使う布ナプキンは手間ナシとは言いません、でも大変ではありません。

意外とラクチンな布ナプキンの洗濯。 布ナプキンの洗い方はこちらです。 お気に入りの服は丁寧に扱って
丁寧に洗いますよね?
布ナプキンも同じかもしれません。

布ナプキンアンケート
チェック後、50字以内でコメントできます
現在までのコメント  現在までの結果
無料アクセス解析

布ナプキン作製報告所
手作り布ナプキンお披露目掲示板

ユーザーたち投稿による感想など
布ナプユーザーズボイス


http://nunonapu.chu.jp/mobile/
ミニタオルハンカチの活用法 布ナプのモト!コットン栽培に挑戦 リンク このサイトについて 【携帯版サイト】
布ナプキンデビューガイド

http://nunonapu.chu.jp/mobile
布ナプキン研究室 生理にまつわるエトセトラ 【姉妹サイト】
月経帯からアンネナプキンまで〜
明治大正昭和〜女性誌の生理用品広告集


 布ナプキンビギナーのための布ナプ生活ガイド・ウーマンケアネットは、布ナプキン好きな管理人の体験を書き留めるサイトとして2004年9月に開設しました。

Copyright (C)since 2004布ナプキンビギナーのための布ナプ生活ガイド・ウーマンケアネットAll rights reserved